http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンセサミ

家がダイヤルロック式の郵便受け(英語ではポスト)なんだけど、
入居時にロックの番号を知らされなかったから、
ずっとロックせずに、使ってたのね。
ブルースな感じで使ってたのね。


でも、バリ旅行から帰ってきたら、開かなくなってたのね、ポストが。
誰かにダイヤルをクルクルされちゃったのか知らないけどね。

それ以来、ポストの上部から手を突っ込んで、
UFOキャッチャーのように、取れた時だけ郵便物を取るという、
他の人が見たら超怪しい技を使っていたわけです。

督促状っぽいものがなにやら見えるんだけど、
取りたい物こそ取れなくて、どうでもいい物ばかりが取れる。
それがUFOキャッチャー。
しかしUFOキャッチャーの達人が、チュッパチャップス30本セットを
一発で仕留めてくれた時はちょっと胸キュンしてしまった、
それは遠い昔の話。ロングロングアゴヒゲ。


それで、ポストが開かなくなって、早く管理会社に
電話すればいいのに、面倒くさい気持ちが先行して、
1ヶ月半以上放置してきました。
督促状もかなり発酵してきた様子なので、
今日ついに管理会社に電話して、なんとロックのナンバーを入手!
まだ誰にも聴かせていない、ホッカホカのヘヴィチューン。
繊細な指使いでそれを奏でると、ついにポストが開いたのです!

ヤッター!!!すごい量のチラシやら振込用紙!あーすっきり。
ろくでなしブルースだった日々は終わり、
これからはロックの時代だわ。
ロックするぞー。「バンドやろうぜ」とか読んじゃうぞー
今もあるのかな、「バンドやろうぜ」。
[PR]
by taoru_k | 2006-11-29 01:03 | 雑記