http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

落書きは 自分を映す 鏡だね

仕事で使ってるノートは、会議で重要なことをメモしたり
打ち合わせでメモしたり、案出しでいろいろ描いたりします。

しかし、そんなノートに、仕事とは全く関係のない絵を
いつの間にか描いてしまうことってありますね。
それが落書きです。

眠い時、無意識に落書きしてしまうこともあります。

後からノートを見て、「なんだこれ・・・」の毎日です。

画像一番上は、「そ」の人です。
色々なパーツに、ひらがなの「そ」が使われています。
よく見ると、彼女の瞳の中にさえも「そ」が映っています。
頭の左上に書かれた「る」と「ろ」に、何かメッセージが
隠されている予感がします。
つながり眉毛はフリーダ・カーロからの影響でしょうか。
一体なぜ、そしていつ描いたのか、全く覚えていません。

画像2枚目のような、1ページに渡る大作もあります。
真ん中の恐竜の足がなんかムッチリしててイヤです。
私がノートに無数の点々を描いてしまうときは、
困っている時や、悩んでいる時です。
人前でやると、結構引かれるので避けています。

3枚目は、手の夫婦ですね。幸せそうです。
しかし幸せそうな女の手とは反対に、
すぐ近くにいる馬が大変な落ち込み様です。

e0123800_2346277.jpg


e0123800_23461443.jpg


e0123800_23462694.jpg

[PR]
by taoru_k | 2007-01-27 03:10 | 雑記