http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だいたいいつも道がわからない。

エッシャー展以来の渋谷。
友人のイラストレーター、
のりさん(ブログ→http://ameblo.jp/blog-is-not-brog/)の
展示を見に、自由が丘に行く予定があったので、
ついでに渋谷のパルコで、アナスイの限定ネイルセットを買おうと
鼻息を荒くして渋谷駅に降り立つ。
鼻息と言えば、すぐに流行を取り入れるアバンギャルドな
体質の持ち主である私は、もちろん今流行りの花粉にも敏感でして
ここ数ヶ月はくしゃみサウンドを響かせながら
街を歩いているわけだす。
鼻が詰まっている時って、鼻で息すると「ヒョロロ〜」とか「ピョォォ〜」とか
癒し系のハーモニーが聞こえるけど、あれってそんなに大きな音じゃないし
自分にしか聞こえないでしょ、って思ってたわけです。
だから、いつも鼻が詰まると開催される鼻チャリティーコンサートを
止めずに放置してたのね。
でも、先日親に「あんた鼻が鳴ってるよ」と言われたので
「この音って私以外にも聞こえるの!?」って聞いたら
「意外とでかい音だ」とのこと。
私会社でも鼻コンサートしてたよ今まで。花粉症や鼻炎の人気をつけてください。

そんなわけで話が股ズレしたけど
渋谷でパルコに行こうとしたらすごく道に迷って、
いくら歩いてもパルコに着かなくて、
なんだか知らないけどビジネス街っぽいところに出ちゃったり
ラブホだらけの道が永遠に続いたりと、そんなこんなで
1時間もパルコが見つからないもんだから、
もうのりさんの展示も見に行く時間だし、
パルコもネイルセットも諦めて自由が丘へ。
一体パルコは何処へ行ったんだ。潰れたのかと思ったよ。
これでも以前渋谷のデザイン事務所に勤めてたから
記憶を頼りに行けると思ったんだけどなぁ〜。

そして自由が丘のギャラリーに行くときにもまた迷う。
徒歩一分で着くはずなのに10分位歩いても着かない。
しかも渋谷で歩き過ぎたため、ものすごく足が痛い。
本当に、方向音痴を実感した1日だよ。
道に迷った時って、自分の無力さを実感する。
結局のりさんに迎えに来てもらってギャラリーに到着。
のりさんの描く絵は本当に色がキレイで迷いが無く見える。
私は最近色に悩んだりすることが多かったので、
色数が多くてもストレートにビシッとまとまった絵を見て羨ましく思ったよ。
私も、仕事以外で何かしたくなってきた。

そしてその後、のりさんとスイーツフォレストへ。
ル スフレというお店のスフレが人気らしいので
そこに向かってみる。
すると、ななななんとこのケーキ一人分1,000円だよ!
超バブリー!ジュリアナ!
普段はランチでも1000円越すと「1000円いっちゃうのか…」とか思うけど
自由が丘ってことで心も自由、気が大きくなって
フランボワーズスフレを注文だ!ケーキがいいぜ!
最初に、小さなカップに入ったソースが運ばれて来たんだけど、
一瞬それがケーキなのかと思ってあまりの小ささに愕然としたよ。
しかしその後すぐにスフレ本体が到着。
ジュワァ〜としてて、軽くておいしかった。
天使って毎日こういうもの食べてんだろうなぁ…と思った。
1000円の味、忘れまい…!!

ちなみに、帰りにもう一度パルコ探してみようと思って
渋谷で降りたら、駅の東急デパートにもアナスイが入ってたので
そこでネイルセット購入。
最初から東急で買えば良かったの〜に〜な〜
んでもポーチがかわいくて満足満足。
結局パルコはどこにあるのか分からなかったけど。
e0123800_085076.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-04-08 02:06 | おでかけ