http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

この旅で、空海という名前になりたくなった。

社員旅行で、9/26から4泊5日で八重山諸島に行ってきました。

一日目は石垣島、2日目竹富島、3日目西表島、4日目小浜島、5日目再び石垣島という
スケジュールで、行く前は、4泊5日ちょっと長いなーとか思ってたけど、
まばたきの度に息をのむほどの海の青さとのどかな島の風景に心奪われまくりで
あっと言う間どころか、「あ」の最初の横棒くらいの5日間でした。

特に感激したのは、竹富島の海で、腰くらいの水位のところで
カクレクマノミの親子が見れたこと。
親はずっとイソギンチャクの外をウロウロしてて、たまに子供4匹くらいが
イソギンチャクからチラチラと顔を出すのが鼻血モノのかわいらしさ。

他にも次々に現れるきれいな魚に夢中になりすぎて、珊瑚で何カ所もケガするは、
足の裏に尖ったサムシングが刺さるはで痛かったけど、
そんなのどうでもいいと思えるくらいの感動でおました。

いつも時間を気にして、切羽詰まった生活になりがちなので
島のゆーーーっくりな時間が非常に心地よかったです。

空が本当にきれいで、空のどの部分を切り取っても絵になって、
雲が全部、雲界を代表するモデルさんみたいな雲だった。
一日の大半はパソコンのモニタと携帯の画面とDSの画面を見ている私の目は、
こんな景色ほんとにあるんだねと、かなりの衝撃を受けました。

西表島では15kmカヤックして危険な場所をトレッキングして滝壺にドボンしてみたり、
色々な天然記念物が見れたり、これでもかというほどの大自然を浴びてきました。
イリオモテヤマネコ見たかったなぁ。


この旅で何十年分も「きれい!」という言葉を発した気がする、
また絶対行くっきゃない!の旅でした。

e0123800_1331620.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-10-03 02:02 | おでかけ