人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブブラブラ一週間

先週土曜、ラルクのライブに行ったよ、はじめて。
アルバム「True」が大好きな私は、10年くらい前の曲までなら分かるんだけど、
ここ最近のラルクの曲はほとんど知らないまま。
でも、なぜか昔の曲を沢山やるという根拠の無い自信を持ってライブに行ったアンシエル。
ところが始まってみると、まんまと近年の曲がメインのセットリストで、
あーやっぱそんな昔の曲やらんよねぇ…と、
分かっていても気づかないふりして溺れていたよ、いつでも。
あっ、でもTrueからはCaress of Venusやったね。
あと大好きなDriver's Highが聴けて満足満足。
ビジュアル系…と言ったらラルクに怒られちゃうけど、
そんな、黒系のライブに行ったのも10年ぶりぐらいだったので
今でも、あんな人やこんな人っているんだなぁ、と懐かしく楽しめました。
それにしてもhydeは美人だなす。
うちの母の顔チェキの結果が「tetsu」なので
tetsu見るたびに、母の顔が頭をよぎります。

日曜日はACIDMANのツアー初日Zeppに行きました。
土曜とえらい違いだけど、いろんな音楽をむさぼるのが趣味です。
かっこよかったわぁ〜
毎度毎度大木さんのMCはメモりたいくらい良い事言うわ〜。
でもMC始まった途端手帳取り出してメモってる人が隣にいたら
ちょっと気持ち悪いから遠慮します。絶対、汗で手帳の紙シナシナで書きにくいしね。
彩前編後編素晴らしくてヨダレが出そうでした。
ただ、ツアーTシャツのデザインが80年代後半ぽいのが残念なのよね…。うーん

火曜日は椿屋四重奏in地元。
やっぱり歌うめぇぇぇぇなぁぁぁぁぁぁぁ。
声が好きで好きで…、なんちゅーか、お酒が飲みたくなる声なんだよなぁ。
バラードなんかほんとに引き込まれて、聞き入ってしまう。
そしてその時の私の顔はとんでもなくマヌケだと思う。
顔の筋肉が全てスト起こしてると思う。10歳くらい老けてると思う。
とっても楽しい、艶っツヤなライブでした。また来てほしいなぁ。

今度の土曜もライブにいくかもしれないので週4かな…ライブって重なるよね。
私の耳、がんばれライブブラブラ一週間_e0123800_1315032.jpg
by taoru_k | 2008-06-05 00:21 | おでかけ