http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

何でもかんでも「最後の」って付けてみたら格好良くなるんじゃね?

最後のマンガ展…相当混んでるらしいとは聞いていたものの想像以上の混雑にびっくり。
会期が日曜までで、土曜日に行ったからしょうがないけども。
もっと早く行こうと思ってたのだけど
気がついたらギリギリチョップになってしもたよ。
事前に当日券を取ってもらってたので良かったものの、入場まで2時間待ちでした。
当日券が無かったら、当日券を取るためにも長い事並び、
その後また入場まで並ぶ…という大変な事態になるところだった。

最後のシーン、とても感動して泣きそうになった。
あんなに周りに人がいっぱいいるのに、マンガの中に自分だけがいるような、
そんなふわふわした気持ちになった。
すごいな〜
この展覧会が発表された当初、まだよく展示内容が分からなかった時は、なんとなく
「行く前にスラムダンク全巻読み返してから行かなきゃ!」と思ってたんだけど
スラムダンクは読み返さなくてもよかったね、今回の主体はバガボンドだ。
バガボンド、登場人物が多くて良く分からなくなってしまって
途中で読むの断念しちゃったんだけど改めて全部読みたいなぁ。
友達に借りた5巻の表紙を、ウサギが食べてしまったので買って返したっけなぁ…
だから表紙の破れた5巻だけ持ってる。
今は月に住むうーちゃんよ、バガボンドは美味かったかい…?

金曜日、椿屋のZeppトーキョーに行ってきた。
仕事を超ムリヤリ切り上げて開演時間ちょい過ぎに到着したら、
会場入った5秒後くらいに客電落ちてギリギリ間に合った…
これからに期待が持てる、とても良いライブでした。

最近武道館までの道のりが短いバンドが多いけども
椿屋みたいに本当に武道館に憧れて、目指している姿を追ってると
率直にもっと売れてほしいと思うし、応援したくなりますなぁ
椿屋の武道館、いつか見れたらビシバシ感動するんだろなぁ。

そういえば最後のマンガ展で私の後ろに並んでいたカップル
(まだ付き合ってはいない様子)の女子が吉井和哉のファンだったようで、
会話の随所に吉井やイエモンの話が出てきててうっかり参加しそうになった。
その女子は上京する時に本は一冊だけ持って行くと決めていて、
それを美輪さんの本にしたそうな。
男「なんで?美輪さんのファンなの?」
女「吉井さんが上京するとき、美輪さんの本だけ一冊持って上京したんだって。
  だから自分も上京する時はそうしようって決めてたの。」
なかなか意志の強い女子じゃ。吉井さんは素敵だよね、うんうん。。。と
反応の薄い男の代わりに私がリアクションしてやりたかったぜ。

ティムバートンが作るアリス映画が非常に楽しみです。e0123800_0495293.jpg
[PR]
by taoru_k | 2008-07-08 00:44 | おでかけ