http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007年 03月 15日 ( 1 )

あまりのしょっぱさに、しばし無言になった。
水を4杯くらいおかわりした。


はてさて先日、友人と銀座グラフィックギャラリーの
キムラカツ展に行きました。

パッケージデザイナーで、最近ではメグミルクの
ヨーグルト「恵」のパッケージなどをデザインされた方です。
カクカクして色彩もビシッ!と決まった男性的なデザインもあり、
アールヌーヴォーっぽく優しく淡い色合いの女性的なデザインもありの、
そして何よりこの方もう70歳くらいですが、
昔のデザインが今でもとても粋イキとしてます。
古くならないデザインができるってとても難しいけど、
すごく大事マンだと思いました。
すごく、紙が好きなんだろうな。
紙と仲良しな雰囲気がビシビシ伝わってきました。

私は個人的に、一人でやった2つの案件があったとして
「それぞれ違うデザイナーさんがやったみたい」とか言われると、
嬉しくて脳内カーニバルが開催されちゃうタイプなので、
色々な方向性のデザインができるようになりたいねって、改めて思ったなぁ。

ひととおり展示を見た後、入り口付近に木村さん本人が座っているのを発見。
友人は木村グッズ?を買い、それにサインしてもらってました。
そして「この人もパッケージデザインやってるんです」と、
私にも木村さんとの触れ合いのチャンスを
与えてくれたにも関わらず、まぁいつものテンパり具合で
ぜんっぜんほとんど会話できずに終わったわけですあああぅぇぅぇ!!!!
大物を前にすると必要以上に身構える設定になっております。
こういうチャンスを大事にしないといけないんだろね、ホントは。


やっぱりたまに銀座とか行くと、いいわ。
都会や人ごみ好きじゃないタイプだけど、行けば色々刺激されるわ。
注意してみると、街に色々な良いものが垂れ流しだもんね。
下町にばっか生息してないで都会にも行くべきだわね。
[PR]
by taoru_k | 2007-03-15 23:20 | おでかけ