http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年 06月 16日 ( 1 )

伴 想子さんについて

絆創膏って小学校の時大量に集めたなぁ。
キャラものとか、ノベルティとか。トレードしたりして。
仕事で紙を触ることが多く、指を切ったりするのと、
靴ズレができやすい季節になったので、ちょっとかわいい絆創膏を貼ろうと思って、
昔集めた絆創膏を探したんだけど見つからず終い。
しょうがないから、これからまためずらしい珍創膏を
街で見つけたら買おう、と思っているところです。
珍創膏ってちんすこうと似てるね。
外人が聞いたら「珍創膏」「ちんすこう」どっちがどっちか
戸惑っちゃうよね。まぁ、珍創膏なんて言葉無いからいいけど。

そんなある日会社の人が、ベーコンのプリントされた
スーパー珍創膏をケガ部分に貼っていました。
私はそのベーコンエイドがとても羨ましく、
すごく変だったので「それいいですね!」と言ったら、
同じ仲間の肉の絆創膏をいただきました。生肉の絆創膏です。
ケガ部分に貼ったら余計生々しく、肉々しくなりそうです。
もったいなくて使えないなぁ。
外国の絆創膏は大胆でキレがある。
スウェーデン土産で姉にもらったムーミンの絆創膏も
かわいかったでスウェー。これならキズも悲しくないわい。


昨日大日本人を見てきました。
私の左隣の席に座っていた、一緒に行った人は時折笑い、
私の右隣の席に座っていた、知らない人は、時折泣いていました。
「人それぞれ」な状況のど真ん中にいる私は半笑いでした。

e0123800_1213934.jpge0123800_1215652.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-06-16 23:59 | 雑記