http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 17 )

ママとチャリ

土曜日、手賀沼の方まで片道8kmぐらい、
オカンとママチャリでサイクリングに行ってきましたよ。
河津桜(というらしい)がきれいに咲いていたよ。

帰りにオカンのチャリがパンクしたよ。
あはは母

e0123800_0395210.jpg
[PR]
by taoru_k | 2009-03-10 00:40 | おでかけ
先週、ふざけた3人組で、箱根に行ったすよ。
目的は、温泉でも、饅頭でもなく、ガラスの森美術館!
入場料を払って中に入れば、ベネチア製の仮面とマントを無料で
貸してくれる(3月末まで)という、なんとも私達のためにあるような
このイヴェントに参加しないわけが無い!

そんな強い意志とは裏腹に、ギリギリガールズな私らは、
前日の夜までロマンスカーの切符を予約せずにいまして、
むしろ、「ロマンスカー?当日行けば乗れるんじゃね?」という
軽い気持ちでいたら、余裕で満席満席。
こんなにたくさんの人がロゥメンスを求めに箱根に行くとは思ってなかった。
ナメてたよ箱根を。

で、なんだかんだ到着してこんな感じ。

e0123800_11131428.jpg



そして、こんな感じ。

e0123800_11133939.jpg


で、そのあと温泉で全裸な感じ。

ガラスの森&温泉のみの日帰りコースだったけど、
楽しすぎて1泊したくらいの満足感。

まさか、外で堂々と仮面を付けて歩ける日が来るとは思わなかったよ
仮面もマントもクオリティ高いし、すばらしい企画に感謝。
ぜひまたアンコール☆
[PR]
by taoru_k | 2009-03-08 11:12 | おでかけ
去年から怒濤の仕事量で、なんかもう常に時間と納期という
でっかい黒い怖いものが地下道で後ろから追いかけてくるような状態の
生活をしていたわけですが、やっとそれも一段落して、
まともにご飯食べる時間が取れるような生活に戻りました。
多分、今の職場に来て4年目、、その中で今回の忙しさが一番精神衰弱したわ。。。
本当に、自分の体がよく持ってるなぁと、意外なところに感心したり。
気が張ってると、疲れてても風邪もひかなかったりしますぇ。

そんなこんなで、かくかくしかじかで、
レイソルの試合に行こうぜよ!と、
日曜日によく知らない人に連れられて行ってきましたよ。

何年ぶりだろうか…前回レイソル見た時は、まだ玉田がいたなぁ。
上から読んでも下から読んでも「まだたまだ」…じゃないよ
あの頃は明神もいたなぁ。
みょうじんのみょうじはみょうじん

今回初めて日立台のサッカー場に行ったけど、良かった。
1度見てみたかった、日立台で。
グラウンドとの距離が超近いし、柏の葉スタジアムとはえらい違いでした。
サッカーは見てて楽しいんだけど、私は詳しいルールなど分からないので
オフサイドとか、ナントカとかカントカとかの基本的なルールでも分かれば
もっとエキサイトするんでしょうなぁ。。
いや〜しかし選手が若いね!
みんな若い!若さだね!若さだね!←こういう曲GLAYに無かったっけ?

新しいユニフォームが、あれ、裾を外に出してるとおしりみたいだね…?
いいのかなあれで。。。
Tバック履いてるみたいな。。。ね。


もう、その日は、人見知りなのによく知らない人と1日中2人で
過ごしたうえに、よく知らない人が、よく知らないのに「俺と君の共通点」と、
「真面目と生真面目の違い」「男女の友情うんぬん」について
よく知らないのに講義し始め、しかもよく知らない人が結構早口のため、
私の脳の情報処理能力が追いつかなくて、それが4時間位も続いたものですから、
私はまるであの日の中川大臣のやうにウヤムヤシドロモドロドグラマグラMAXで
視線も定まらず、途中で何回も貧血になりそうになり、

 あぁ〜この人よく知らないのに深いような浅いような話をし始めちゃったよぉ〜
 早く帰ってmementomori(BUCK-TICKの素敵な新アルバム)を聴いて落ち着きたい
 ココア飲みたい ベビースター(チキン)食べたい
 誰でも良いから知ってる人に会いたい
 知ってる人と昨日見た夢の話とかどうでもいいこと話したい
 それから洗濯物も畳まなきゃいけない
 機種変したばかりの携帯の使い方がよく分からない
 あとジャガーの16巻まだ全部読んでない
 薔薇のお香を焚きながら足の爪切りたい

って思ってたのさ。

んで、やっとよく知らない人から解き放たれた瞬間、ipod取り出して
mementomori再生しようとしたらこんな時に限って
バッテリーが無くて画面真っ暗…。
もう、なんか知らないけど全然急いでないのに走って帰ったわ…。


とにかくそんなことは忘れて、BUCK-TICKのmementomoriが素敵っす。
まさかB-Tが沖縄民謡!?あの櫻井さんがライブでカチャーシー踊るのかい!?って
ポカーンとしたけど、ちゃんと聴いたら滅茶苦茶かぁあっこいいぃぃぃいいいい!
ボリューミーだし色々な味がこれ一枚で楽しめる、
「夕食はビュッフェスタイルです」みたいなアルバムす。
SIX/NINEのような鬱の森に迷い込んだ雰囲気のBUCK-TICKも好きだけど、
今回みたく、突き抜けながらも時に感じる切なさ、いいわな〜
Coyoteが名曲!ツアーが超楽しみ。
e0123800_237685.jpg
[PR]
by taoru_k | 2009-02-25 02:36 | おでかけ

あけまして牛肉食べたい

元旦からライオンキング観に行ってきた。
あーめでたい

東京タワーは2009バージョンにおめかし中。きれいー
e0123800_153749.jpg

年賀状書かなきゃ。
[PR]
by taoru_k | 2009-01-02 01:18 | おでかけ

すごい発見をした

「ねんまつ」って逆から読むと「つまんね」だよ!!!
ちょっと知ってた?これ!すごい!!
回文ができるよ「つまんねーねんまつ」

今年は11月くらいから仕事がずーーーーと異常に忙しすぎて
まったく師走・年末を感じないまま来年になってしまいそうす。
土日もちょいちょい仕事してたので曜日の感覚もうすらぼんやり状態で
20日くらいに「あれ?まだクリスマスって終わってなかったんだーふーん」て
思ってましたよ。
こんなに年末感の薄い年末は初めてだわ。年末に申し訳ない。

そんな年末の中、超超楽しみしていたB-T武道館に
29日に行ってきたよーわーわー!
久々に、ライブ前日に緊張して夜中に3回位起きた&チケットを忘れる夢を見た。

すてき、もう全部すてき。ドキュン。
好きなセットリストだったなぁ。
Oriental Love Storyだいすき〜。

ファンの人種が色々すぎるところに歴史を感じて楽しいですね。
若い男女・オジちゃん・オバちゃん・ゴスおばさま・黒親子・
子連れファミリー・外国人・・・
私の隣にいたオジちゃんは、櫻井氏が大好きなようで
終始オペラグラスで2階より愛を込めて櫻井ウオッチングをしており
オペラグラス持ってこなかった私は何度「3秒でいいから貸してください!」って
言おうとしたことか・・・。
でもライブに夢中なところで私なんかに声かけられたら
興醒めかなぁと思って遠慮したよ・・・
そういえばこの前、近所の沼に、動物園でしか見れないような
すんごい珍しい鳥が来てて、その時も私のそばにオペラグラス持ったオジさんがいて、
オジさんずっとその鳥観察してて、でも私はオペラグラス持ってないから
なんとかカメラのズームで見ようとしてたんだけど全然うまく見れなくて、
オペラグラス借りようかと思ったけど結局言えなかったっけなぁ・・・
オペラグラスを借りれない性分だよこりゃ。
もう常に自分で持ち歩いた方がいいね。

そんなわけでBTは本当にかっこいいのでした。
おじいちゃんになってもBTでいてほしい。



ずーーーーと欲しかった
デザイナーズチェアのフィギュア「BOCCA」を
プレゼントしてもらいました。
おもしろメガネを飾るのにも最適。
たまらなくすてきだー。ありがとう!!

さてさてこれから年賀状を書かないと。


e0123800_11464291.jpg


BOCCA
e0123800_1147177.jpg


こちらは28日の吉井さん(チケット無いのになんとなくテンション上がって行ってみた)
e0123800_14155124.jpg


こちら29日BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION
e0123800_1416585.jpg


カラオケで初めてデタラメ野郎を歌ったよ。
今度はちゃんと「睡眠薬をバーボンで!」の叫びを逃さないようにしたいです。
あ、話題のスポットってほとんど行かない私だけど、H&Mでとてもかわいい
薔薇柄のワンピを買いました。満足満足。
[PR]
by taoru_k | 2008-12-31 11:58 | おでかけ
最後のマンガ展…相当混んでるらしいとは聞いていたものの想像以上の混雑にびっくり。
会期が日曜までで、土曜日に行ったからしょうがないけども。
もっと早く行こうと思ってたのだけど
気がついたらギリギリチョップになってしもたよ。
事前に当日券を取ってもらってたので良かったものの、入場まで2時間待ちでした。
当日券が無かったら、当日券を取るためにも長い事並び、
その後また入場まで並ぶ…という大変な事態になるところだった。

最後のシーン、とても感動して泣きそうになった。
あんなに周りに人がいっぱいいるのに、マンガの中に自分だけがいるような、
そんなふわふわした気持ちになった。
すごいな〜
この展覧会が発表された当初、まだよく展示内容が分からなかった時は、なんとなく
「行く前にスラムダンク全巻読み返してから行かなきゃ!」と思ってたんだけど
スラムダンクは読み返さなくてもよかったね、今回の主体はバガボンドだ。
バガボンド、登場人物が多くて良く分からなくなってしまって
途中で読むの断念しちゃったんだけど改めて全部読みたいなぁ。
友達に借りた5巻の表紙を、ウサギが食べてしまったので買って返したっけなぁ…
だから表紙の破れた5巻だけ持ってる。
今は月に住むうーちゃんよ、バガボンドは美味かったかい…?

金曜日、椿屋のZeppトーキョーに行ってきた。
仕事を超ムリヤリ切り上げて開演時間ちょい過ぎに到着したら、
会場入った5秒後くらいに客電落ちてギリギリ間に合った…
これからに期待が持てる、とても良いライブでした。

最近武道館までの道のりが短いバンドが多いけども
椿屋みたいに本当に武道館に憧れて、目指している姿を追ってると
率直にもっと売れてほしいと思うし、応援したくなりますなぁ
椿屋の武道館、いつか見れたらビシバシ感動するんだろなぁ。

そういえば最後のマンガ展で私の後ろに並んでいたカップル
(まだ付き合ってはいない様子)の女子が吉井和哉のファンだったようで、
会話の随所に吉井やイエモンの話が出てきててうっかり参加しそうになった。
その女子は上京する時に本は一冊だけ持って行くと決めていて、
それを美輪さんの本にしたそうな。
男「なんで?美輪さんのファンなの?」
女「吉井さんが上京するとき、美輪さんの本だけ一冊持って上京したんだって。
  だから自分も上京する時はそうしようって決めてたの。」
なかなか意志の強い女子じゃ。吉井さんは素敵だよね、うんうん。。。と
反応の薄い男の代わりに私がリアクションしてやりたかったぜ。

ティムバートンが作るアリス映画が非常に楽しみです。e0123800_0495293.jpg
[PR]
by taoru_k | 2008-07-08 00:44 | おでかけ

ライブブラブラ一週間

先週土曜、ラルクのライブに行ったよ、はじめて。
アルバム「True」が大好きな私は、10年くらい前の曲までなら分かるんだけど、
ここ最近のラルクの曲はほとんど知らないまま。
でも、なぜか昔の曲を沢山やるという根拠の無い自信を持ってライブに行ったアンシエル。
ところが始まってみると、まんまと近年の曲がメインのセットリストで、
あーやっぱそんな昔の曲やらんよねぇ…と、
分かっていても気づかないふりして溺れていたよ、いつでも。
あっ、でもTrueからはCaress of Venusやったね。
あと大好きなDriver's Highが聴けて満足満足。
ビジュアル系…と言ったらラルクに怒られちゃうけど、
そんな、黒系のライブに行ったのも10年ぶりぐらいだったので
今でも、あんな人やこんな人っているんだなぁ、と懐かしく楽しめました。
それにしてもhydeは美人だなす。
うちの母の顔チェキの結果が「tetsu」なので
tetsu見るたびに、母の顔が頭をよぎります。

日曜日はACIDMANのツアー初日Zeppに行きました。
土曜とえらい違いだけど、いろんな音楽をむさぼるのが趣味です。
かっこよかったわぁ〜
毎度毎度大木さんのMCはメモりたいくらい良い事言うわ〜。
でもMC始まった途端手帳取り出してメモってる人が隣にいたら
ちょっと気持ち悪いから遠慮します。絶対、汗で手帳の紙シナシナで書きにくいしね。
彩前編後編素晴らしくてヨダレが出そうでした。
ただ、ツアーTシャツのデザインが80年代後半ぽいのが残念なのよね…。うーん

火曜日は椿屋四重奏in地元。
やっぱり歌うめぇぇぇぇなぁぁぁぁぁぁぁ。
声が好きで好きで…、なんちゅーか、お酒が飲みたくなる声なんだよなぁ。
バラードなんかほんとに引き込まれて、聞き入ってしまう。
そしてその時の私の顔はとんでもなくマヌケだと思う。
顔の筋肉が全てスト起こしてると思う。10歳くらい老けてると思う。
とっても楽しい、艶っツヤなライブでした。また来てほしいなぁ。

今度の土曜もライブにいくかもしれないので週4かな…ライブって重なるよね。
私の耳、がんばれe0123800_1315032.jpg
[PR]
by taoru_k | 2008-06-05 00:21 | おでかけ
久米島に行ってきました。
海に入るにはちょいとキツいけど、1月でも日中は半袖で大丈夫なくらいでした。
なんともゆったり、のんびりした島で、時間という存在を忘れそうになったわい。
この時期沖縄は天気が安定しないらしく、行く前から天気予報を見るたびに
テンション大暴落だったのだけど、思ったより悪くはならず、
お日様も気まぐれに現れてくれました。曇りながらも海のキレイさは分かったよ。
でも、あっぱれな天気の下に光るコバルトブルーの海をやっぱり見たいもんどすなぁー。
次は海に入れる時期に行きたいな。

久米仙の工場行ったり、海洋深層水の工場行ったり、海ぶどうの養殖場行ったり、
社会科見学的なこともしてきました。

貝拾いが大好きなもので、今回も貝をいっぱい拾いまして、
名前を知りたくて色々調べてるんだけど、なかなか難航中。。。
貝の図鑑でも買おうかしら。
ほんとに、重力で眼球がだんだん飛び出ちゃうんじゃないかと不安になるくらい、
ずっと下向いて貝探してたよ。

東京に帰ってきたら、なんと気温が久米島と20度差…!
空港から高速バスに乗って家に向かい、最寄りのバス停から家まで徒歩5分くらい
なんだけど、あまりの気温の差に、心臓麻痺になるかと思うくらい心底冷えまくり、
その日の夜はうっすら体調悪くなりました。
そのままインフルにでもなるんじゃないかと思うくらい、一晩中悪寒が止まらなかったよ…
南の島から一気に北海道とか行くハメになったとしたら私は多分気が狂って死ぬな。

e0123800_0102040.jpge0123800_0103697.jpg
[PR]
by taoru_k | 2008-01-16 00:17 | おでかけ
社員旅行で、9/26から4泊5日で八重山諸島に行ってきました。

一日目は石垣島、2日目竹富島、3日目西表島、4日目小浜島、5日目再び石垣島という
スケジュールで、行く前は、4泊5日ちょっと長いなーとか思ってたけど、
まばたきの度に息をのむほどの海の青さとのどかな島の風景に心奪われまくりで
あっと言う間どころか、「あ」の最初の横棒くらいの5日間でした。

特に感激したのは、竹富島の海で、腰くらいの水位のところで
カクレクマノミの親子が見れたこと。
親はずっとイソギンチャクの外をウロウロしてて、たまに子供4匹くらいが
イソギンチャクからチラチラと顔を出すのが鼻血モノのかわいらしさ。

他にも次々に現れるきれいな魚に夢中になりすぎて、珊瑚で何カ所もケガするは、
足の裏に尖ったサムシングが刺さるはで痛かったけど、
そんなのどうでもいいと思えるくらいの感動でおました。

いつも時間を気にして、切羽詰まった生活になりがちなので
島のゆーーーっくりな時間が非常に心地よかったです。

空が本当にきれいで、空のどの部分を切り取っても絵になって、
雲が全部、雲界を代表するモデルさんみたいな雲だった。
一日の大半はパソコンのモニタと携帯の画面とDSの画面を見ている私の目は、
こんな景色ほんとにあるんだねと、かなりの衝撃を受けました。

西表島では15kmカヤックして危険な場所をトレッキングして滝壺にドボンしてみたり、
色々な天然記念物が見れたり、これでもかというほどの大自然を浴びてきました。
イリオモテヤマネコ見たかったなぁ。


この旅で何十年分も「きれい!」という言葉を発した気がする、
また絶対行くっきゃない!の旅でした。

e0123800_1331620.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-10-03 02:02 | おでかけ

アリオVSマンニィ

以前大日本人を見た時、アリオ亀有に初めて行ったのだけれども
その時は映画館に直行したのでアリオ亀有の中をゆっくり見る時間は
ナシヨ亀有でした。
この度諸事情により再びアリオ亀有に行く機会がアリオ、
大雨の中サンダルがビチョビチョツルツルになりながら
アリオに行きました。

そこで私初めて知ったんだけれども、おもちゃのキディランドって
「BOOKS KIDDYLAND」って本屋さんもあるんだね。
本が主体だけど、オシャレなおもちゃや雑貨も結構陳列されてて、
お店の雰囲気もシックな感じでなかなか良い場所でした。
亀有ってなかなか行く機会が無いのが残念だけど。
本と雑貨って1日いられるタイプの組み合わせだわ。
チーズ×餅みたいなもんで。
雨の日に本を買うのは濡れそうでイヤだけど、せっかく来たので
ジャガー最新巻を買いました。
ジャガーって、そろそろあるかな?って思いながら本屋に行くと
グッドタイミングで平積みされてることが多い、
私とフィーリングの良いマンガです。

よってアリオVSマンニィの対決は、アリオの勝利です。

e0123800_0433693.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-07-16 00:28 | おでかけ