http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 17 )

今日から始まったおもちゃショーのためビッグサイトへ。

行く時に社長の車に乗せてもらったら、普段全然酔わないのに
社長のスペシャルな運転で酔ってしまい、
一日中ちょいキモなうえに歩きまくってクタクタ。
車酔いって、車降りてからもしばらく引きずるのよね…。

色々なメーカーがエアギターのおもちゃを出してて
至るところでエアーな演奏が繰り広げられていました。

もうすぐ発売される1/500東京タワー、欲しいなぁと思っていて、
今日初めて実物を見たけど、かなり細かい作りで
ライトアップも本物みたいにキレイ☆☆
でも値段がネックだな〜欲しいんだけどなぁ〜悩むなぁ〜。

ショコラウサギさんと記念撮影しました。至福だわ〜

e0123800_23122418.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-06-28 23:14 | おでかけ

イヤホン放し飼い

帰り道いつものように、勝手に電源が落ちるiPodシェフのきまぐれ風で
音楽を聴こうとイヤホンを耳にセットして電車に乗りました。

そして会社の人に貸してもらった「デトロイトメタルシティー」という
マンガに釘付けになりながら電車の揺れに身をまかせていました。
途中で、iPodから何も音楽が流れていないことに気づきましたが、
また勝手に電源が落ちたのだろうと気にせずイヤホンしたまま
マンガに没頭してました。そして降りる駅に着きました。

電車を降りて歩き始めると、何かが足にまとわりついてきました。
足もとを見ると、それはiPodに繋がれているハズのイヤホンの端子でした。
イヤホンの端子は、ヒマそうに色々な方向にスゥイングしてました。
私はずーっと、電車で立ってマンガ読んでる最中もずーっと、
耳から意味もなく長いイヤホンコードをただただ足もとまで
ぶら下げている奇抜なオシャレさんになってしまっていたのでした。
多分みんな、新種のエクステだと思ったに違いないね。


日曜日、初めて浅草三社祭りに行ってきました。
私はいつも、祭に行くとなにしたらいいのか分からず、
なんとなくヒマじゃね…?ってことが多かったけど
今回は祭を満喫できた〜やっぱり規模が違うわいな。
足のぐるぐるをほどいたら、長さ10cmくらいありそうな
タコが入ったでかタコ焼きを食べました。

e0123800_1272766.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-05-22 23:22 | おでかけ

ACIDMANを見に行くの巻

土曜日はACIDMANのライブで武道館に行きましたよ。
アリーナBブロックにいました。
前回のandworldツアーで、最初から前に行ってたら、
あまりの激しさに始まって2曲目でブラのホックが外れるという
珍プレーがあったので、今回はその経験を生かし、
またなんとなくゆったり見たい気分だったので、
ブロック後方で眺めてました。
それでも結構近くで見れたので良かった。
すっごいゾクゾクした。でっかいよアシッドマン。
アンコールのYourSong燃えました。toward、彩、廻る巡る…は、
感情的でまさに息を飲むとはこのことなのね、な演出でしたわ。

一悟はんの変顔タオルも買えて良かったね!な満腹のライブでした。
終了後は一気に疲労の波が押し寄せ、
足はもつれるし眠いし空腹だし喉カラカラだし…という
砂漠の旅人のような気持ちも味わうことができました。
普段足をあまり使わない生活してるから、
久々に足の機能をフルに使った気がする。
アシッドマンだけに。

はしゃいで、久しぶりにプリクラなんぞ撮ってみた。

e0123800_0163985.jpge0123800_0164854.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-05-14 01:15 | おでかけ
エッシャー展以来の渋谷。
友人のイラストレーター、
のりさん(ブログ→http://ameblo.jp/blog-is-not-brog/)の
展示を見に、自由が丘に行く予定があったので、
ついでに渋谷のパルコで、アナスイの限定ネイルセットを買おうと
鼻息を荒くして渋谷駅に降り立つ。
鼻息と言えば、すぐに流行を取り入れるアバンギャルドな
体質の持ち主である私は、もちろん今流行りの花粉にも敏感でして
ここ数ヶ月はくしゃみサウンドを響かせながら
街を歩いているわけだす。
鼻が詰まっている時って、鼻で息すると「ヒョロロ〜」とか「ピョォォ〜」とか
癒し系のハーモニーが聞こえるけど、あれってそんなに大きな音じゃないし
自分にしか聞こえないでしょ、って思ってたわけです。
だから、いつも鼻が詰まると開催される鼻チャリティーコンサートを
止めずに放置してたのね。
でも、先日親に「あんた鼻が鳴ってるよ」と言われたので
「この音って私以外にも聞こえるの!?」って聞いたら
「意外とでかい音だ」とのこと。
私会社でも鼻コンサートしてたよ今まで。花粉症や鼻炎の人気をつけてください。

そんなわけで話が股ズレしたけど
渋谷でパルコに行こうとしたらすごく道に迷って、
いくら歩いてもパルコに着かなくて、
なんだか知らないけどビジネス街っぽいところに出ちゃったり
ラブホだらけの道が永遠に続いたりと、そんなこんなで
1時間もパルコが見つからないもんだから、
もうのりさんの展示も見に行く時間だし、
パルコもネイルセットも諦めて自由が丘へ。
一体パルコは何処へ行ったんだ。潰れたのかと思ったよ。
これでも以前渋谷のデザイン事務所に勤めてたから
記憶を頼りに行けると思ったんだけどなぁ〜。

そして自由が丘のギャラリーに行くときにもまた迷う。
徒歩一分で着くはずなのに10分位歩いても着かない。
しかも渋谷で歩き過ぎたため、ものすごく足が痛い。
本当に、方向音痴を実感した1日だよ。
道に迷った時って、自分の無力さを実感する。
結局のりさんに迎えに来てもらってギャラリーに到着。
のりさんの描く絵は本当に色がキレイで迷いが無く見える。
私は最近色に悩んだりすることが多かったので、
色数が多くてもストレートにビシッとまとまった絵を見て羨ましく思ったよ。
私も、仕事以外で何かしたくなってきた。

そしてその後、のりさんとスイーツフォレストへ。
ル スフレというお店のスフレが人気らしいので
そこに向かってみる。
すると、ななななんとこのケーキ一人分1,000円だよ!
超バブリー!ジュリアナ!
普段はランチでも1000円越すと「1000円いっちゃうのか…」とか思うけど
自由が丘ってことで心も自由、気が大きくなって
フランボワーズスフレを注文だ!ケーキがいいぜ!
最初に、小さなカップに入ったソースが運ばれて来たんだけど、
一瞬それがケーキなのかと思ってあまりの小ささに愕然としたよ。
しかしその後すぐにスフレ本体が到着。
ジュワァ〜としてて、軽くておいしかった。
天使って毎日こういうもの食べてんだろうなぁ…と思った。
1000円の味、忘れまい…!!

ちなみに、帰りにもう一度パルコ探してみようと思って
渋谷で降りたら、駅の東急デパートにもアナスイが入ってたので
そこでネイルセット購入。
最初から東急で買えば良かったの〜に〜な〜
んでもポーチがかわいくて満足満足。
結局パルコはどこにあるのか分からなかったけど。
e0123800_085076.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-04-08 02:06 | おでかけ
あまりのしょっぱさに、しばし無言になった。
水を4杯くらいおかわりした。


はてさて先日、友人と銀座グラフィックギャラリーの
キムラカツ展に行きました。

パッケージデザイナーで、最近ではメグミルクの
ヨーグルト「恵」のパッケージなどをデザインされた方です。
カクカクして色彩もビシッ!と決まった男性的なデザインもあり、
アールヌーヴォーっぽく優しく淡い色合いの女性的なデザインもありの、
そして何よりこの方もう70歳くらいですが、
昔のデザインが今でもとても粋イキとしてます。
古くならないデザインができるってとても難しいけど、
すごく大事マンだと思いました。
すごく、紙が好きなんだろうな。
紙と仲良しな雰囲気がビシビシ伝わってきました。

私は個人的に、一人でやった2つの案件があったとして
「それぞれ違うデザイナーさんがやったみたい」とか言われると、
嬉しくて脳内カーニバルが開催されちゃうタイプなので、
色々な方向性のデザインができるようになりたいねって、改めて思ったなぁ。

ひととおり展示を見た後、入り口付近に木村さん本人が座っているのを発見。
友人は木村グッズ?を買い、それにサインしてもらってました。
そして「この人もパッケージデザインやってるんです」と、
私にも木村さんとの触れ合いのチャンスを
与えてくれたにも関わらず、まぁいつものテンパり具合で
ぜんっぜんほとんど会話できずに終わったわけですあああぅぇぅぇ!!!!
大物を前にすると必要以上に身構える設定になっております。
こういうチャンスを大事にしないといけないんだろね、ホントは。


やっぱりたまに銀座とか行くと、いいわ。
都会や人ごみ好きじゃないタイプだけど、行けば色々刺激されるわ。
注意してみると、街に色々な良いものが垂れ流しだもんね。
下町にばっか生息してないで都会にも行くべきだわね。
[PR]
by taoru_k | 2007-03-15 23:20 | おでかけ

都会に行ってきた。

シルバニア萌え〜〜。

仕事が落ち着いているので、今日は休みまして、
東京タワーに行って来ました。
高いところはいいなぁ。もっと空気がパキーンとしてたら
富士山も見えただろうなぁ。

東京タワーにある蝋人形館とか、トリックアート美術館とかって、
毎回、ちょっと入ってみたいと思うんだけど、
入ったらがっかりするのかなぁ…と思って、
なかなか入る決心がつかない。
でも、B級な雰囲気って結構好きなので、うさん臭さに惹かれて
気になってしょうがないんだけどね。
こういう、ちょっと気になったモノに潔く特攻できる強い精神力を
育みたいと思った1日でした。

東京タワーからヒルズまでダラダラ歩いたら遅くなってしまったので、
国立新美術館に行く計画を断念。またこんど。
あのロゴって佐藤カシワなのね。絶対に記憶で書けないロゴだなす。e0123800_23514677.jpge0123800_23515716.jpg
[PR]
by taoru_k | 2007-02-05 22:15 | おでかけ

伊豆wii

金曜日に、仕事終わってから伊豆の温泉に一泊してきました。
明け方までWiiでテニスとかボクシングとかやったんだけど、
力んで腕全体を使ってコントローラーを振ってたら、
次の日腕が筋肉痛に…。
あれ、どうやら手首だけ軽く動かせばいいみたいよ。
腕を使ったり、足で走ったりしても関係ないんだね。

プレステ2の本体を借してもらったので、
正月休みはゲームばっかりやりそうなYOKAN。
でも今年11連休くらいあるから、どっか行きたいなぁ。


ぽちたまのまさお君って死んじゃったのね・・・
[PR]
by taoru_k | 2006-12-12 23:32 | おでかけ