http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オープンセサミ

家がダイヤルロック式の郵便受け(英語ではポスト)なんだけど、
入居時にロックの番号を知らされなかったから、
ずっとロックせずに、使ってたのね。
ブルースな感じで使ってたのね。


でも、バリ旅行から帰ってきたら、開かなくなってたのね、ポストが。
誰かにダイヤルをクルクルされちゃったのか知らないけどね。

それ以来、ポストの上部から手を突っ込んで、
UFOキャッチャーのように、取れた時だけ郵便物を取るという、
他の人が見たら超怪しい技を使っていたわけです。

督促状っぽいものがなにやら見えるんだけど、
取りたい物こそ取れなくて、どうでもいい物ばかりが取れる。
それがUFOキャッチャー。
しかしUFOキャッチャーの達人が、チュッパチャップス30本セットを
一発で仕留めてくれた時はちょっと胸キュンしてしまった、
それは遠い昔の話。ロングロングアゴヒゲ。


それで、ポストが開かなくなって、早く管理会社に
電話すればいいのに、面倒くさい気持ちが先行して、
1ヶ月半以上放置してきました。
督促状もかなり発酵してきた様子なので、
今日ついに管理会社に電話して、なんとロックのナンバーを入手!
まだ誰にも聴かせていない、ホッカホカのヘヴィチューン。
繊細な指使いでそれを奏でると、ついにポストが開いたのです!

ヤッター!!!すごい量のチラシやら振込用紙!あーすっきり。
ろくでなしブルースだった日々は終わり、
これからはロックの時代だわ。
ロックするぞー。「バンドやろうぜ」とか読んじゃうぞー
今もあるのかな、「バンドやろうぜ」。
[PR]
by taoru_k | 2006-11-29 01:03 | 雑記

ブログ引っ越し

たまにmixiで日記書いてたけど、なんだかなんとなく、
私的出来事メモ帳な感じにしたかったので
軽い気持でこっちに書くことにしました。

でもなんか分からない用語が沢山あるので、
余計なモノを全て省いて本当にただの日記です。
トラックバックとか一体何なんだろうか。
しかもこの上にある傑作とかって何なんだろうか。
傑作って普段あまり使わない言葉のひとつだよ。
ハッサクの方が使うよ。

昨日は友人とエッシャー展に行ってきました。
エッシャー展に行く前に歯医者に行って、
(エッシャー行く前にハイシャってちょっとラッパーだよ私!)
歯を治したはずなのに、たまに激痛が走るから
「まさかまだ治ってないのでは…」と不安になりながらの
エッシャー閲覧でした。
でも、その不安さとエッシャーの作品がうまくシンクロして
うまいこと臨場感がでて、なんか良かった。

だまし絵描いてる時ってどんな心境なんだろなー
「だましちゃうぞー俺!びっくりするぞーあいつ!」とか思うのかな。
エッシャーのように偉大な人はそんなこと考えないかな。
だまし絵以外にも数学的な版画などがたくさんあって
黒と白のコントラストってシンプルで面白い表現ができて、
かっこいいなーと改めて思った。
シマウマとか、すごいかっこいいもんね。

ちなみに写真は、会社の人の引っ越しパーティーに
持っていったケーキ。
なかなかうまくできたのでお披露目。
ぶどうが目玉でピンクグレープフルーツがくちびる。
e0123800_2313728.jpg
[PR]
by taoru_k | 2006-11-26 23:10 | 芸術鑑賞