http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久米島に行ってきました。
海に入るにはちょいとキツいけど、1月でも日中は半袖で大丈夫なくらいでした。
なんともゆったり、のんびりした島で、時間という存在を忘れそうになったわい。
この時期沖縄は天気が安定しないらしく、行く前から天気予報を見るたびに
テンション大暴落だったのだけど、思ったより悪くはならず、
お日様も気まぐれに現れてくれました。曇りながらも海のキレイさは分かったよ。
でも、あっぱれな天気の下に光るコバルトブルーの海をやっぱり見たいもんどすなぁー。
次は海に入れる時期に行きたいな。

久米仙の工場行ったり、海洋深層水の工場行ったり、海ぶどうの養殖場行ったり、
社会科見学的なこともしてきました。

貝拾いが大好きなもので、今回も貝をいっぱい拾いまして、
名前を知りたくて色々調べてるんだけど、なかなか難航中。。。
貝の図鑑でも買おうかしら。
ほんとに、重力で眼球がだんだん飛び出ちゃうんじゃないかと不安になるくらい、
ずっと下向いて貝探してたよ。

東京に帰ってきたら、なんと気温が久米島と20度差…!
空港から高速バスに乗って家に向かい、最寄りのバス停から家まで徒歩5分くらい
なんだけど、あまりの気温の差に、心臓麻痺になるかと思うくらい心底冷えまくり、
その日の夜はうっすら体調悪くなりました。
そのままインフルにでもなるんじゃないかと思うくらい、一晩中悪寒が止まらなかったよ…
南の島から一気に北海道とか行くハメになったとしたら私は多分気が狂って死ぬな。

e0123800_0102040.jpge0123800_0103697.jpg
[PR]
by taoru_k | 2008-01-16 00:17 | おでかけ

天秤を買った

天秤座なので。
e0123800_1301539.jpg
[PR]
by taoru_k | 2008-01-05 01:31 | 雑記

あけまして2008ねん

あけましておめでとうございます。

昨年から引き続き唇の話をしますけども、
手術の際にお医者さんから「リップクリームつけて保湿してくださいね」と
何度か念をおされた上に、カルテにまで "リップクリームで保湿必要" と
書いてらしたので、
((こりゃーよっぽど保湿しなきゃなぁ…コケが生えるくらい保湿しなければ…!))と
思って、仕事中も気づくとリップを塗り塗りしてました。
そしたらリップクリームが無くなってしまったので、新しいのを買いに行きました。
今回、保湿に対しての意気込みが、遊びではなく本気だったので
いつもより値の張る、超有名化粧品ブランドのリップを買って
3日程付けていたところ、唇に小さいプツプツが。
そしてちょっとかゆいし腫れてる。

私は唇がデリケートで(というか多分粘膜が弱いんだと思う)、
数年前にも、合わないリップを使っていたら
唇に小さな水膨れがプチプチできて、唇が腫れて唇と肌色の皮膚の境目が
超ぼんやりとグラデーションになってしまってボーダーレスになっちゃったの。
唇とか頬とか鼻の下とか、もう今の時代関係無くね?そんなの流行んなくね?
ってなっちゃったの。組織が。
それで、このままでは顔の半分くらい唇になっちまうんじゃないかって思うくらい
顔が腫れた唇に侵されたことがあったの。
医者に行っても「なんだこりゃ?ちょっと良く分からない」って言われて
写真だけ撮られて帰ってきたことがあったの。

今、それの初期段階に超似てる。この感じ。
高いリップ買ってもダメなんだよなぁ〜
結局もう一度、いつものを買うことになる。
これ以上唇を暴れさせるわけにはいかないので今が大事な時期だわ。

今年もよろしくちびる
色で言ったらマンダリンオレンジみたいな一年になると良いな〜
あと、健康第一! Wii Fitが欲しい! その前にWiiが欲しい!

e0123800_2342995.jpg
[PR]
by taoru_k | 2008-01-04 02:36 | 雑記