http://www.geocities.jp/dotart_m/


by taoru_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年はじめました

今年の目標は、仕事中の姿勢が最悪なのでそれを治すことです。
姿勢の悪さは内蔵に悪影響をもたらし団子です。

年末年始ダラダラしてたらあっという間に出勤日。


なんかでも、ダラダラできる時間があって、ダラダラするんだけど、
ダラダラしつつも何かしなきゃとか思っちゃって
芯からダラダラするのって難しいわよね、な今日この頃。

学生の頃、高校までは特に何かに打ち込むこともしなかったので
すごい時間がたくさんあったなぁ。
今はもうできなくなった芯からのダラダラがちゃんとできてたし。
学校終わってまっすぐ帰ってバイト無い日とかは、
あまりにもヒマで「ヒマのマヒ」(暇すぎて体がマヒする、の意)っていう
回文を作ったりしてたもん。
しかもそれにメロディを付けて歌ったりしてたもの。
わりと盆踊り的なメロディラインだった。
ヒマで体がマヒするなんてアホみたいにおめでたい歌詞なんだから、
盆踊りなメロディになるのもうなづけるわ。

それにしても、私なぜか昔から、何か心に引っかかるワードが
あると、回文をつい作りたくなってしまう性癖があるのよね。
あとついついダジャレを作りたくなってしまうのをやめるのも今年の目標。

あーなんかいつもうるさいはずの隣人が最近妙に静かな日があって、
静かすぎる日はよく眠れなくなってしもうた。
[PR]
# by taoru_k | 2007-01-10 00:45 | 雑記

ゲゲゲ

実家にいる時、「寒い寒い」と言ってたら、
母親が自分の黒いベストを「あんたこれ着なさいよ」と
持ってきたので、それを着ていました。

しばらくして、母親が「なんか鬼太郎みたい…」と言うので
鏡を見てみると、そこにいたのは本当にゲゲゲでした。
偶然鬼太郎のコスプレができるなんて、滅多に無いことなので
衝撃の瞬間を写真におさめました。

あと、クリスマスにケーキ作りました。
この携帯のカメラ、なんかすごい大げさに撮れるなぁ。
ろうそくの光りかたとか、フォトショでいじったみたいになってる。
e0123800_2337131.jpge0123800_23372414.jpg
[PR]
# by taoru_k | 2006-12-26 00:19 | 雑記
電車の中でDSやろうと思って、
本体のイヤホン穴にイヤホン差し込んで
音量をMAXにしたんだけど、
全然音が聞こえなくて、3駅くらいずっと、
「おかしいな???」って色々いじったりしてたら、
イヤホンを耳に入れてなかったことに気付いて
あーあって思った日。

タワレコのポイントカードがたまってて、
1000円割引される有効期限がせまってたような気がしたから、
レジでほしいCDとポイントカードを出して、
「ポイント使います」って言ったら
有効期限が昨日までだと店員に言われて
「あ、じゃあやっぱりいらないですすいません」
ってなって、あーあって思った日。
[PR]
# by taoru_k | 2006-12-18 23:34 | 雑記

伊豆wii

金曜日に、仕事終わってから伊豆の温泉に一泊してきました。
明け方までWiiでテニスとかボクシングとかやったんだけど、
力んで腕全体を使ってコントローラーを振ってたら、
次の日腕が筋肉痛に…。
あれ、どうやら手首だけ軽く動かせばいいみたいよ。
腕を使ったり、足で走ったりしても関係ないんだね。

プレステ2の本体を借してもらったので、
正月休みはゲームばっかりやりそうなYOKAN。
でも今年11連休くらいあるから、どっか行きたいなぁ。


ぽちたまのまさお君って死んじゃったのね・・・
[PR]
# by taoru_k | 2006-12-12 23:32 | おでかけ

ジャック焼

イクスピアリにて、ナイトメアの3Dバージョンを見ました。
専用のメガネをかけると、映像が飛び出すよ!ってやつ。
本当にハロウィンタウンにいるみたいで、楽しかったなぁ。新鮮だわ。
改めて大画面で見ると、この場面の背景ってこんな風になってたのね…って
発見がたくさんあってステキでした。

興奮してお好み焼き屋でジャックを描きました。
e0123800_23294046.jpg
[PR]
# by taoru_k | 2006-12-04 23:26 | 雑記